かやぶき屋根の貸別荘 すずめのおやど

すずめのおやどのご案内や周辺の観光施設などの情報をお届けします

給湯器の工事


昨日は給湯器の入れ替え工事がありました。

今までは灯油を燃料とするタイプのもので、おやどが移築した時からのものでかれこれ20年くらいになります。
昨年は調子が悪くひどい時には爆発するような音が出たりで一度修理してもらいました。
それからはお客様に使っていただいても特に問題はありませんでしたが、台所の改装時にプロパンガス屋さんのおすすめもありガスタイプに取り換えることにしました。


IMG_2440.jpg

まずは今までの機器の撤去です。
灯油のタンクや大型ボイラーと結構場所を撮っていました。

IMG_2443.jpg

皆さんで灯油をタンクから抜いたり、接続されているパイプをカットしたり手際よく進みます。

IMG_2448.jpg


そして取り付けられたガス給湯器、周辺がすっきりしました。


これで灯油を買いにゆく手間がなくなるし、排気の臭い匂いもなくなりました。
それと今までシャワー使用時に温度調整が微妙でしたが、非常に安定するようになりました。
今までのお客様にはご不便をおかけしたかと思いますが申し訳ありませんでした。

これからは快適なおやどのお風呂をご利用ください。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 貸別荘・コテージへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
  1. 2015/08/05(水) 19:05:42|
  2. おやど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑中お見舞い | ホーム | テレビドラマの撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzumenooyad.blog.fc2.com/tb.php/73-2f594a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)