かやぶき屋根の貸別荘 すずめのおやど

すずめのおやどのご案内や周辺の観光施設などの情報をお届けします

北海道旅行記 その2



この記事は3部構成になっています。

「北海道旅行記 その1」からご覧ください↓

北海道旅行記 その1




●2日目

札幌から一路、稚内市へ。

天気も快晴で一安心。礼文島へのフェリーも通常通り運行とのことでした。


IMG_0378_convert_20140929163944.jpg


朝一の便で礼文島へ…とその前に。

手前の利尻島(りしりとう)にも立ち寄りました。


利尻富士



通称「利尻富士」と呼ばれる利尻山です。

利尻といえば、有名なのが昆布ですね~。澄んだ水と厳しい海流の中で豊かな昆布が育つそうです。

街中にはこんなかわいい住人も。



IMG_0422_convert_20140929181205.jpg



利尻を後にし、いよいよ礼文島へ。

心配していた大雨の被害も、島南部の一部を除きほとんど復旧されていました。

遊歩道も再開しており、この時期には色とりどりの秋の花が咲き乱れて、美しい風景を楽しめます。



IMG_0532.jpg



本州では見られないような荒涼とした景色です。

日本ではなく、まるで北欧やスコットランドに来たかのよう。



IMG_0529.jpg



島の豊かな自然を巡ったあとは、ようやく本日のお宿へ。

このお宿こそ、今回の旅の一番の目的なのです。



そのお宿とは、知る人ぞ知る「桃岩荘」というユースホステル。

旅人達の間で伝説のように語り継がれる、国内有数の希少なお宿です。

いったい、何が旅人達をそれほどまでとりこにしてしまうのか…?!



その秘密を実際に見てまいりました。


「その3」へ続く。




ランキングに参加しています。
クリックお願いします!↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


  1. 2014/10/03(金) 22:46:42|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道旅行記 その3  | ホーム | 北海道旅行記 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzumenooyad.blog.fc2.com/tb.php/30-aa6a0bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)